ブリーチ 強さランキング 5~1

ブリーチ  強さランキング 5~1

 

BLEACH」は久保帯人の人気漫画で、週刊少年ジャンプに2001年から2016年の

間連載されていました。アニメや実写映画など、様々なメディア作品が制作され、

発行部数は全世界で1億2000万部と大人気です。

連載が終了してもなお人気を誇っています。

今回は、そんな「ブリーチ」に登場するキャラクターの強さランキングを

考えていきたいと思います!

 

 

f:id:iida_iida:20210421134431p:plain

 

 

第5位

・山本元柳斎重國

 山本元柳斎重國は、護廷十三隊の総隊長を務めていた死神です。

 千年以上の間、彼を超える死神が現れず、総隊長の座に君臨していましたが、

 ユーハバッハに敗れて命を落としてしまいました。

 

第4位

・兵主部一兵部

 兵主部一兵部は、霊王宮を守る零番隊に所属する死神です。

 ソウルソサエティのあらゆるものは兵主部一兵部が名付けました。

 千年血戦編ではユーハバッハに一回殺されるも体を再生させ、復活しています。

 

第3位

藍染惣右介

 藍染惣右介は元五番隊隊長で、護廷十三隊を裏切り、敵となった人物です。

 五番隊隊長だったころは自身の能力を偽っていましたが、敵となって初めて

 真の実力を見せつけました。

 しかし藍染卍解を見せることはありませんでした。

 

第2位 

黒崎一護

 今作の主人公黒崎一護。そして、物語の始まりは彼が偶然、

 死神になったことがきっかけでしたが、終盤に明かされた黒崎一護の正体は、

 死神・虚・滅却師の3種族の素質を持っている人物でした。

 最終的にはユーハバッハを倒すなどの数々の強敵を倒しました。

 

第1位

 ユーハバッハ

 ユーハバッハは最終章に登場する、ラスボス的キャラクターです。

 能力は「全知全能」でこれから起こるすべてのことを、

 見通すというもので、彼にはどんな能力も効かなくなります。

 最終的には一護と雨竜に倒されますが、ラスボスにうさわしいキャラクターです!

 

 

ということでランキング15~1位まで終わりました!

1位はラスボスのユーハバッハになりました!

 

ブリーチは最終章である千年血戦編のアニメ化が決定しているので楽しみです!