鬼滅の刃 強さランキング 16〜13

     鬼滅の刃 強さランキング 16~13

 

鬼滅の刃週刊少年ジャンプで連載されてました。

呼吸と言われる能力を駆使して、鬼退治をしていく物語です。

2019年アニメ版鬼滅の刃が社会現象を巻き起こし大ヒットしました。

また劇場版鬼滅の刃無限列車編が、千と千尋の神隠しを抜き、

日本の映画興行収入1位になりました!

 

そこで今回は鬼滅の刃の強さランキングを

考えてみたいと思います!

 

f:id:iida_iida:20210420142518j:plain



 

第16位

・不死川玄弥

 玄弥も炭治郎の同期です。

 玄弥は呼吸が使えないが故に、鬼の体を一部食べることにより

 短期間鬼化することができます。

 

 黒死牟戦では勝利の決めてとなる活躍をしました。

 

第15位

・胡蝶しのぶ

 しのぶは蟲柱の柱で、カナヲの育手です。

 しのぶは力が弱く剣で首を切れないのですが、

 代わりに毒を使用するスタイルで戦います。

 

 上弦の弐・童魔との戦いでは自身に大量の毒を投入して、

 わざと童魔に自分を吸収させ、致命傷をおわせました。

 

第14位

・宇髄天元

 天元は鬼殺隊の柱で音柱です。

 天元は派手が好きで、戦いかたも派手なのが特徴ですが、

 上弦の陸戦後、『俺は煉獄のようにはならねぇ』といい

 前線を引き、サポート役に回っています。

 

第13位

・竈門炭治郎

 主人公竈門炭治郎です。

 鬼になってしまった妹ねずこを人間に戻すために鬼殺隊に

 入った炭治郎。

 水の呼吸を主に使いますが、終盤の方では父の記憶からヒントを得て、

 日の呼吸を使っています。

 

 無限城では上弦の参を師匠富岡義勇と倒すなどの活躍をしました。

 

ということで今回は鬼滅の刃強さランキンングを、

作ってみました。

続きがあるのでよかったらみていってください!